つれづれ日記

hinaina.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 22日

ご無沙汰しております

e0074084_1262873.jpg
実に久々の更新。
ほんとはマメに更新したいんですけど、なかなか。。
これからはもう少ししようかな。

というわけで、キャノンの新作「EOS-1D Mark Ⅲ」の商品説明会に行って来ました。
で、たっぷり説明聞いてきましたが、まだまだ5Dの方が魅力に感じましたね。。
やっぱりフルサイズの方が・・・・・
連写がよいのでスポーツ撮影なんかはいいかもですねぇ。
それにしてもパンプが写真集のような立派なものでお金かかってる〜!さすがの気合いを感じました。
[PR]

# by hinaina | 2007-05-22 12:25 | 写真・本
2007年 02月 28日

メェメェさん

我が家にやって来ました〜!
アイピローなんですが、やけに可愛いです。。
e0074084_23473976.jpg

というわけで、命名!!
『メェメェさん☆』
はいっ!お後がよろしいようで・・・・・
[PR]

# by hinaina | 2007-02-28 23:49 | インテリア・雑貨
2007年 02月 21日

久々の更新

e0074084_14573593.jpg
実に久々の更新。。
色々と状況が変わって、更新するのにこんなに期間が空いてしまいました。
はぁ〜、バレーも殆ど浦島状態です。
で、本日、恐る恐る結果だけチェックしてみると、な、な、なんと!ブルロケが悲惨な状態になっているではないですかーーーっ!!
頑張れブルロケーっ!!
はい。
で、この空白の時間に私のPC環境も大きく変化がありまして、我が家にマックちゃんがやってきました。真っ白なマックちゃん〜♪かわいい〜♫

これからはもう少しマメに更新する予定でーす☆
[PR]

# by hinaina | 2007-02-21 15:12 | バレー
2006年 11月 23日

なんとか

e0074084_0532697.jpg

更新が滞っておりますが、何とか無事生きております。
世界バレーも始まったというのに、殆ど観る余裕がなく・・・(泣)
また改めて。。。
[PR]

# by hinaina | 2006-11-23 00:54 | 雑記
2006年 09月 30日

世界バレーまであと少し

e0074084_1955536.jpg友人よりメールで
「6チャンー!!」
との知らせを受け、見てみたら、荻野さんと越川君、それに全日本女子が出てた!!
やってくれますね!TBS!!
世界バレーまでもう少しなんですよね。状況がわからないのでチケットは全く取ってないのですが、行きたくなってきちゃったよ。ウズウズ。

そして、毎回いらないと思っているサポーター、今回はWaTなんですね。
まぁ、それに対して、これといって特別な感想はないですが・・・
ウエンツはともかく、小池哲平くん!何なんですかー!!あの可愛さ!!
わたくし、美形には全く興味ないんですけどー、、あれ、凄いよ。奇跡ですよ。つーか、男じゃない。男として・・・み、見れない。可愛すぎ。
彼は変に鍛えたりしないで、あの路線でずっと行ってほしいなぁ。

そして、今日はきーたの誕生日☆
ガトーショコラに29本のろうそくを立てようと試みたんですが、これが限界でした。。
ま、常識で考えたらこれも多いのですが。。
案の定、火をつけたら全部合体して炎のでっかい塊が出来て燃える~♪燃える~♪
恐ろしかったです。
まじ、家、燃えるかと思いました(恥)
[PR]

# by hinaina | 2006-09-30 20:27 | バレー
2006年 09月 28日

SHINJO引退セレモニー

e0074084_0242483.jpg家帰ってテレビ付けたらSHINJOの引退セレモニーやってました。
で、思わず釘付け。
だって、何と言うか・・・
クラプトンの音楽と共にユニを脱ぎ始めるSHINJO。
あの、野球ファンじゃないんでー、涙は全く出てこなかったんですが、それにしても出来すぎだ。。
野球選手ということを忘れそう・・あの体型は一体??
野球選手じゃないよーあの人!!
あの褐色の肌!あの尻(ケツ)!あの白い歯!
フィ、フィギュアだ。

何だかんだでレギュラーシーズン優勝決定だし、ある意味、もの凄く「運」のある選手なのではないかなぁ~と。
運も実力のうち・・なんて言葉を聞くけど、SHINJOを見ていると本当にそう思えてきてならない。。
何だかんだ、憎めない方ですな。

あ、優勝したせいか久々にダルビッシュ投手を拝見しました。
相変わらずイケメンですのぅ。
野球選手は最初、格好よくても段々オヤジ臭くなっていくのにある意味感動でした。
あぁー、長身であのビジュアル。惜しい。バレーに欲しい逸材だ。。と野球を見ながらバレーにしてしまう思考回路に我ながらまたまたビックリ。
[PR]

# by hinaina | 2006-09-28 00:38 | その他のスポーツ
2006年 09月 26日

新総裁誕生

e0074084_22224989.jpg戦後、最年少の首相。安倍内閣が発足しましたね。
あまり興味ないんでアレなんですが、この「あべ」という字、奥が深いですのぅ~
「安倍」が正しいようですが、
「安部」「阿部」「安陪」「阿倍」などなど、組み合わせ自由自在。
バレーファンなんで無意識に変換すると
間違いなく「阿部」が出てきますが・・・(笑)

しっかし、安倍さん、総裁選後のコメントやら相撲のパフォーマンスやら、何かと小泉さんと比較されて可哀想。
小泉さんじゃ、、ね??

写真はイタリア土産のチョコ☆
イタリアはシチリア島帰りの友人よりお土産話とともにチョコを頂く。
色々と話を聞いているうちに、モーレツに旅行に行きたくなっちゃったよ。
ミルクチョコにピスタチオを混ぜたものとビターチョコにスパイスを効かせたもの。
どちらもジンワ~リ、おいしかったです。
THANKS!
[PR]

# by hinaina | 2006-09-26 22:06 | 雑記
2006年 09月 20日

チョコの季節~!

e0074084_20423950.jpg先日、「趣味は?」
と聞かれて「ケーキです。」
と答えたら笑われました。
「ケ、ケーキ作りですか??」
「いえ、食べるんです。」
みたいな・・・。
色々と熱く語るうちに、今ではもう理解して頂けているようで、嬉しい限りなのですが(笑)

暑かった夏も終わり、チョコのおいしい季節がやって来ました。
コンビニでも新作チョコをチェックしたり、徐々に買い進めて行く予定。
ふふふ。楽しみ~!
というわけで今日のおやつは「ラス・ランブラス」の“ナランハ”
甘ーく煮たオレンジにチョコをコーティングした贅沢~なおやつです。
お店によって色々と呼び名が違うらしいんですけど、味もまた違いがあっておいしいです。
止まらなくなります。ボリボリと。。
[PR]

# by hinaina | 2006-09-20 21:06 | 食ネタ
2006年 09月 20日

食欲の秋

このところ、自炊ブームです。
もともと、料理は好きなんですけど、忙しさにかまけてずーっとやってなかったんで、余計に楽しい。食欲の秋だしね。
秋刀魚とかぁ~
きのことかぁ~
栗とかぁ~
果物もおいしいし。
じゅるっ。あー!好きだー!秋ー!!
e0074084_187384.jpg
よく考えたら、料理の写真はあまりアップしてない事に気付く。
何故か・・・?
撮る前に食べてしまうのですねぇぇぇ。
[PR]

# by hinaina | 2006-09-20 01:22 | 食ネタ
2006年 09月 17日

「サダハル アオキ」にてお財布と睨めっこ・・

以前から何度も何度も何度も訪れた事はあるのですが、いかんせん高すぎて買えなかったケーキ屋、「サダハル アオキ」
“今日こそ買うぞ!買ってやるぞ~!”と自分に言い聞かせ、行って来ました。
そして購入!はぁ~勇気がいったぜ。
だって、このお店、価格帯何だかおかしくありません??
確かにケーキはどれも大きめで食べ応えありますが、それにしても高い(泣)
マヒしてきますよ頭が。。
e0074084_18932.jpg

写真は抹茶のナントカケーキ。「費用対効果?」「コストパフォーマンス?」
おいしいんだけど、もういいやぁ~とやっぱり貧乏人な自分。
[PR]

# by hinaina | 2006-09-17 01:11 | 食ネタ